SSブログ

出川哲朗の愛車が番組内で悪戯される [雑感]

スポンサーリンク




先日TBS系番組「アッコにおまかせ!(毎週日曜:PM12:00~)」放送中に

出川哲朗の愛車ポルシェに落書きや、車内で犬にドックフードを食べさせるなどの悪戯をして、批判の声がわいている。

◆どんな状況で?

番組放送中に、中継先の「赤坂サカス」から女性アナウンサーがイベント情報を紹介すると、問い合わせ先の電話番号が右側面に書かれたが登場した。

この車が、出川哲朗の愛車(ポルシェ)。

書かれている電話番号が1ケタ足りない状態で、アナウンサーが「番号が足りていませんね」とい言い数字の9を付け足した。

その後、後方に数人の子供がペンや筆を持ち登場、次々に落書きを始めた。

『出川のバカ』とか『狩野もバカ』とか…

当の出川は「お前はバカか?」「これ、僕のでしょ? リアルに」と、ツッコミをいれるが

アナウンサーはそれを無視して淡々と告知を続ける。

更に、ドックフード2つを車内の座席に置き、2匹のシェパード犬を放つ…

とまあ、おトボケのアナウンサーと出川のツッコミというどっきりネタというようなシーンでした。


◆このシーンに対して

「出川の車がwwwww爆笑www」「出川の車やりたい放題すぎwwww」の反面

「やり過ぎ」とか、ツイッターでは「幼稚園児以下」「パワハラでイジメの構図」などと問題視されているらしい。

個人的には、「あ~あ…」と思いながらも、「あれ、水性インクだろ」や「内外クリーニングくらいするだろう」が、ワタシの見解。

今回、ワタシがこの「しょーもない(ショーもない)w」出来事に触れたのは、笑えるか笑えないかとかではなく

この、演出に子供が悪戯(落書き)をしていたこと。

これが、シャレとして一般視聴者に映るのか?シャレとして見れるのか?ということです。

よく芸人とは?みたいなので

『笑わせてナンボ、笑われるのは芸ではない』とか言われますが

先日、有吉、マツコの番組で二人が言っていたのが、

「笑ってもらえるならいい!」この言葉に深みを感じました。

お金を稼ぐためのプロの言葉に取れました。

しかし、子供が出てきて落書きをしている光景は、大人にはネタの中の一部にしか映りませんが

ネタやシャレというものが解らない、子供たちにどう映るだろう?ということです。

過去に、フジテレビ系の番組で『たけし、さんまの車を破壊』という事があったのを憶えているだろうか。

勿論、「ひどすぎる」とか「笑えない」とか批判はあったものの

北野たけしさんというキャラクターがあって成立した内容であって、それに加え相手が明石家さんまさんだったので、今回のような低品質な内容にはならなかったと思う。

同じようなことをすれば、「ウケル」とか思っているなら、スタッフ方々、ちょっと思い上がりがあるのではないだろうか?

「車をクリーニングすればいいだろう」とか、そういう問題ではありませんよ・・・

参考サイト:Yahooニュース-エンタメ

URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000002-jct-ent




スポンサーリンク



タグ:タレント
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。