SSブログ

女性優位な時代とはいえ、それにアグラをかく女は愛されない。 [雑感]

スポンサーリンク




ワタシが、よく拝見させてもらっている記事で、藤島佑雪さんの

『現役銀座ホステスが答える、ちょっとHなお悩み相談室』 というのがあります。

今回は、「元旦那」と時々合って(デート)いての相談で思わず自分の立場を忘れ

己をダダ下げしてしまった記事を紹介します。
(内容に関して引用しています事を了承下さい。)


お悩み

数年前に子持ちバツイチ同士で再婚し、結局は離婚してしまうことになった彼が最近デートに誘ってきます。遠くに転勤になったので、帰って来るタイミングでの暇つぶし、には見えますが。

当時離婚を切り出してきたのは向こう。結構面倒な思いをして離れたのですが、最近は私も少し気楽に応対していて、結婚はもうこりごりだけど恋愛はしたいな?と思っていた頃でした。

お互いの子どもの様子が気になることもあり、話は合います。私をバツ2に追いやるなんてサイテーだと思っていた彼が、最近はそこまでキライではありません。何度か会ってご飯を食べたり、彼の新車を運転させてもらってドライブしたり、いい息抜きです。

自営の仕事と個性の強い娘の気がかりが日々絶えないので多少タイプの男性がいても今まではあまりその気になれず、同級生との懐かしい再会後にちょびっとロマンスになったの以外は私もしばらくご無沙汰です………はっきり言って男の身体が恋しい!

そろそろ新しい彼が欲しいとは思っていましたが、よりによって別れた旦那ってアホですかね??もっとも、手頃で面倒じゃない相手ではありますが、女が下がる気もしてスッキリしません!それとも、次のステップへの準備運動くらいに思って、エンジョイして良いのかしら?どうぞ、よきアドバイスを! (オレンジ 30代 女性)

藤島佑雪さんの回答

【女は男をバカにするから、愛されなくなる。】

年を重ねるごとにすてきになっていく女性はたくさんいます。×が何個あってもモテる女性もしかり。でも、です。乱暴な言い方ではありますが30過ぎて子持ちで×2なんて、女としての市場価値はとっくの昔にダダ下がりなんですよ。

そのダダ下がってる女が、まさかの上から目線?えっ、ドン引き…で…す…。自分の立ち位置を顧みずに元旦那を見下していることのおかしさに気がついてないんでしょうか。自分のことを棚に上げて、相手に敬意を払わない。自分が上に立っているつもりのこういう女が結果、男に大切にされなくなるんですよねぇ。あ、向こうから離婚を切り出されたんでしたっけ。理由はいろいろおありでしょうし、ご相談者さまだけに非があったわけでもないでしょうが、順当な経緯ですね。

日本の道ばたにはそこらじゅうに若くてきれいな女がたくさん落ちています。自分が比較されているのはそういう品質のよい女どもなんだと、ここらあたりでしっかと肝に銘じれば、男のひとに対する思い方も変わり、ベターな判断ができるようになるはずです。 (ここまで。)

藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
銀座の老舗で働くホステス。『GQ JAPAN』にてSEXコラム『黒ぉ~い革の手帳』を連載するなど、雑誌やウェブなどで原稿も執筆している。

お悩み冒頭では、「うんうん、よく聞く話」のように読み進めていたワタシも最後の方では???なかんじにとれました。

元旦那からしても、転勤先から戻っての「お手軽女」なのかは定かではありませんが、

少なくとも、子供のこともあると思われますね。

回答では、ワタクシ事ですが藤島佑雪さんの顔が浮かぶようでした。(笑)

ただ、勘違いして欲しくないのは×があって市場価値がダダ下がりというのは

決して×が悪いと言っているのではないということ。

そこは「市場価値」という言葉で表現しているので理解できると思います。

 いわゆる目線(姿勢)ですね、自営業もなされてるみたいですけど、それでは仕事の方も…

なんて思ってしまいます。

仮に新しいパートナーが出来ても同じことを繰り返してしまうのではないでしょうか?

元旦那をステップに…と言われますがステップアップは出来ませんね。

佑雪さんが「日本の道ばたにはそこらじゅうに若くてきれいな女がたくさん落ちています。」と言われるように、

お見合い、結婚サイトとかありますけど、女性登録者のほうが圧倒的に多いという統計が出ているようですね。

人工的には・・・

総務省統計局 平成25年10月1日調べで

日本総人口:127,298(単位:千)

男女比:男61,909|女65,388 (女性が多いのは長生きなお祖母ちゃんも含みます。)

年代別で見ると以下のようです。 (個人的な結婚適齢として25歳~35歳にしました)

        人口性比
   251,304 668 636 105.0 
   261,334 681 652 104.4 
   271,360 695 665 104.5 
   281,414 720 695 103.6 
   291,458 742 717 103.5 
   301,475 750 726 103.3 
   311,480 750 730 102.7 
   321,498 760 738 102.9 
   331,565 793 772 102.8 
   341,605 814 791 102.9 
   351,674 848 826 102.7 

 

これを見て、いつの時代も人口性比は男性の方が多いのはわかってますが

女性優位と言われる世の中、草食男子だの肉食だの言っても旦那の存在は大きいですからね。

だから、お見合い、結婚サイトの登録男女比も頷けます。

話が大きくそれたようですが、今回相談者さんは良い勉強ができたと思っていただければ幸いです。


 参考サイト:現役銀座ホステスが答える、ちょっとHなお悩み相談室

男をバカにする女は、愛されなくなる:http://gqjapan.jp/more/love-sex/20140501/onayami152

藤島佑雪さんは、お悩み相談を募集していますよ。参考サイトよりどうぞ。




スポンサーリンク



タグ:恋愛感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。